coromegane:

2013/10/8
本人は気づいているのかいないのか、スマホのフラッシュライトがつきっぱなしの人を目撃。髪型やたたずまいとあいまって、後光のさした仏様かと思った。びっくりした。

coromegane:

2013/10/8

本人は気づいているのかいないのか、スマホのフラッシュライトがつきっぱなしの人を目撃。髪型やたたずまいとあいまって、後光のさした仏様かと思った。びっくりした。

(nemoiから)

"「白票が多くなれば、政治家が反省するに違いない」…という、甘ったれた理屈が多いですね。仮に政治家なる人種が「反省する」くらい殊勝ならば、その中に貴方が投票したくなる候補がいるはずでしょう。白票を投じる必要すらない。貴方が見下す政治家は、白票なんかでは絶対態度を改めません。"

Togetter - まとめ「白票の是非についてのまとめ」 (via kyohei28) (via rosarosa)
2010-07-12 (via yasaiitame) (via gkojax) (via haniwa2k, kyohei28-deactivated20111211-de) (via gkojay) (via indivi)

shinobixx:

TETSUYA SUZUKI -BLOG-|honeyee.com Web Magazine
"「久美ちゃんも早く結婚しないとね〜」「早く旦那さんの顔見てみたいな〜」「式には呼んでね〜」みたいなことを親戚から言われるたび、こんなデリカシーのない人たちに夫になるような人をとても会わせられないとか思ってしまいます"

Twitter / image_jpeg (via deli-hell-me)

(aerogeneratorから)

bgnori:

atm09td:

「お前を消す方法」で有名なMicrosoft Officeのイルカ、「カイル」。Office2007でお役御免になって見る機会はなくなったかと思ったが、Wordで「差し込み文書」→「はがき」を選択したらびっくり。お前・・・こんなところに・・・! on Twitpic

心霊写真かなにかですか

(元記事: futurastic (jutememoから))

aurorae:

Ochanomizu120717010 (by m_m1941)

aurorae:

Ochanomizu120717010 (by m_m1941)

(aerogeneratorから)

jutememo:

ZsaZsa Bellagio
"ナースステーションに「『患者さま』と呼びましょう」という貼り紙があったので、あれは何ですかと訊ねた。 看護学部長が苦笑いして、「厚労省からのお達しです」と教えてくれた。 そして、「患者さま」という呼称を採用してから、院内の様子がずいぶん変わりましたと言った。 何が変わったのですかと訊ねると、「医師や看護師に対して暴言を吐く患者が増えた、院内規則を破って飲酒喫煙無断外出する患者が増えた、入院費を払わないで退院する患者が増えた」と三点指折り数えて教えてくれた。"

院内暴力とメディア (内田樹の研究室) (via do-nothing) (via petapeta) (via yaruo) (via handa) (via hsmt) (via angry-passion) (via kml) (via twinleaves)

2010-08-06

(via quote-over100notes-jp) (via quwup) (via shin-in-future-mix)

(via alice-lives-in-the-reblogia)

(via biikame) (via otafood)

(via yaz1966)

(via kwanzeoncalling)

"

データ → 印刷 → 製本 → 輸送 → 販売 ↓
データ ← 読取 ← 断裁 ← 搬送 ← 購入←

なにこの無駄な作業。

"

「自炊」という悲しいほど無駄な作業 - 頭ん中 (via onehalf)

(元記事: hepton-rk (onehalfから))